2012年5月12日土曜日

トレーラーについて

こんばんは。
このブログまだ記事が3つしかないんじゃけど、トレーラー関係の検索ワードで訪問していただいてる方が結構いるので、いくつかトレーラー関係のネタを書いてみます。

まずは、何故トランポにトレーラーを選んだのか?
それは前にも書きましたが、家族がいるからです。
まだ子供も小さいし、レースで遠征などをすれば車中泊になるし、車内にガソリンやオイルの匂いが充満してもいけんからね、

ほんとは、今のステップワゴンを売って、ハイエースが欲しいんです!!

でもそんなことは出来ません。
嫁さんに、自分の趣味にどんだけ金使うんじゃ~って怒られるからね~^^;

ということで、ほんじゃあ、トレーラー引っ張るかみたいな感じでトレーラーにすることにしました。


そんで、肝心のトレーラーの選定ですが、もちろん中古で、ヤフオクにて探しました。
友人にもアドバイスはもらってて、マルチトレーラーが、荷物も載るし、タイダウンをいろんなところに引っ掛けられるからいいぞって言われてたんで、マルチトレーラーに絞って、メーカーは、サントレックスがやっぱりよかろうということで、ヤフオクで、毎日検索してました。

でも出品されてても、15万~18万くらいが多く、なかなか手頃な価格での物がありませんでしたね。
安価品があっても、関東とか東北あたりだと、取りに行くのも大変だし費用もかかるしね。(うちは広島なので)

そしてついにその日はやってきたのです。
ついにマルチトレーラーを落札しちゃいました。
なんと10万でなかなか程度のよさげなマルチトレーラーGET!しかも場所は神戸。
即決価格が10万で設定されていたんで、すぐに10万で入札したね。





ということで、トレーラーをGETしたんです。




ヒッチメンバーは、タグマスターを楽天で購入して、ホンダのディーラーで取り付けてもらいました。
工賃は結構高くて、3万かかったな。(予算としては2万程度かと思ってたけどね。。。)



次は登録関係について書きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿