2012年6月25日月曜日

ダートトラック

今日はロードではなくて、ダートのお話です。

今回、やっとST125クラスを始められるように、準備が進んできましたが、去年は、何か乗りたくてうずうずしてました。

でもバイクは持ってないし、身近にレースやってる友達もいないし(こんな歳でいねーよな~^^;)ってことで、毎日ネットサーフィンに明け暮れてました。

そんなときにヒットしたのが、広島でやってるダートトラックレース!!
えっ、広島でやってんの??って感じでしたが、ホームページを見ると、和やかな雰囲気で楽しそう!!
しかも、FTRレンタルOK!!しかも無料で!!(エントリー費はかかりますよ)

すぐにメールして、TELしましたよ( ̄ー ̄)v

主催は、広島のハーレーカスタムショップのモミアゲスピードモーターサイクルズさん。

快くレンタルOKとなりました。
しかも1度も乗ったこともないのに、レースまでエントリー^^;

そしてレース当日、朝会場に着いて、モミアゲさんからFTRを借り受け、準備を進めます。 

午前中に練習走行が1時間ほどあるので、しっかりと走った方がいいよとのアドバイスにやる気満々です。

練習走行のやり方としては、4台づつの走行で、4周走ったら終わりで、順次それの繰り返し。 走りたい人は、入場門に再度並ぶという感じ。 

まあ、1年前に銀色さんのERF125乗って以来のバイクなのでちょっと緊張^^;

ダートも走ったこともないので、お~、すべるやんけ~(;´∀`) 当たり前です!
どうやって乗っていいのかも分からず、とにかく走ります。 何周か走ると、早速転倒。。。
 めちゃめちゃバイクが寝ているのではありません!! コケてます!! 
まあ練習走行で3回コケたね。 
めっちゃひざを痛めました。。。 

周りの人たちから、ロードレースやってたんですかって結構言われて(ロード用革ツナギにバンクセンサーが着いてたのは俺だけ)、ケツが落ちてますよと更に言われました^^; ひざを擦りたそうな乗り方ですよねみたいな感じで、いろいろとアドバイスいただきました。 ケツ半分シートの外側に座るイメージでリーンウイズが基本だそうだ。

練習が終わり、昼休みに本場インドのカレーをいただき(エントリー者には昼食付)、フィールドデイボーイズ&ガールズのダンスショーもあり、盛り上がっていました!


まあ自分の乗り方はダサダサでしたが、楽しい1日でした。

相変わらず、ケツが落ちているのはなかなか直ってなかったな^^; 

もてぎのダートラレースがなくなったんで、ダートラレースは国内でここだけじゃないのかな?
しかも、レースというとピリピリした感じがしますが、ここは全然和やかな雰囲気で、楽しかったです。


みなさんもいかがですか?

たまにフィールドデイのHP覗いてみると、格安のトランポ情報があったり、ダートラ中古車情報があったりしますよ。
Youtubeでも、Fielddayで、たくさんの動画がUPされてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿