2016年1月20日水曜日

2015筑波耐久茶屋参戦!~レース編~

皆様こんばんは!

またまた日があいてからの更新です^^;

さてさて、広島から筑波サーキットまで約900kmほどを13時間走りましてようやく到着。
16年ぶりくらいの筑波で、超感動!!

ペアを組む大津さんと徳山さんとも合流し、土曜日は練習走行です。
まずはコース思い出さんとね。
大津さんと徳山さんはYZFに初乗りなんでポジションの確認も必要。

1時間の練習走行で3人走り、ファイナルチェックまでの確認が必要でした。
大体のあたりは、HSR九州と同じくらいかなと思い、14-50で走ってみました。
コーナーはまずまずでしたが、最終コーナーが6速だと失速する感じだったんで、5速で行きました。でも本番はペースも上がるかもと思い、練習後に14-48で、最終コーナー5速というファイナルで行くことにしました。
この日はタイムよりも、自分はコースを思い出すこと、大津さんと徳山さんにはしっかりと乗ってもらうことに専念。
タイムは1分20秒台。昨年のトップタイムがグロムの20秒なんで、いけんじゃね!?って予感^^
マシンも125ccなんで、他のマシンと比べるとやっぱ速いかな。

お昼は、やっぱりもつ煮定食じゃろ~!
久々の味~☆

夕方に受付と車検と、グリットのくじ引き。
なんと69台中58番なり^^;
第2グループの後方からのスタートとなりました。

そしてレース当日。
やっぱ筑波のレースはにぎやかだね~^^
露天や、イベントなどもあり、家族連れでも楽しめるイベントレースになってます。



18歳からサーキット走っとるけど、タイヤウォーマー初めて使いました。
グリッドはこんなに後ろ

さあスタートです!第1グループが1コーナーから完全に見えなくなってからスタート。


第1グループのスタート後の1ヘア
No.64のハスクバーナは10番手あたり!
第2グループ!後ろから12~13番くらいかな。
何周か走ると、タイムは17秒台に!追い上げろ~!!
ちなみにファイナルは14-48で最終コーナー5速ではペースが上がると吹け切ってたんで、6速で最終を回ることに。しかし、立ち上がりはちょっとモヤって感じ^^;
おそらく30分ほどでクラストップまで上がれたんかな。

No.64ハスクの谷中さんはモタード走法です!
ピットクルーの皆様もお手伝いありがとうございます!毎週のラップを記録しないといけないらしいです。


途中セーフティーカーが20分ほども入る場面もありましたが、うちのチームはトラブル・転倒も無く順調に周回を重ねることができました。
最後は徳山さんが総合14位でゴール!ST100クラスではトップ!
エレファンツNo.64号車のハスクも2位ということで、チームで1・2フィニッシュです( ̄ー ̄)V

ちょっと見にくいですがリザルトです。

ということで、何とか耐久茶屋ST100クラス優勝することができました。
エレファンツの皆様、ご協力、お手伝いいただいた皆様ありがとうございました。

この後、無事広島まで帰りましたよ^^;
あ~めっちゃ疲れたわ~( ´Д`) 

おまけで筑波RQのバックショットを!

耐久茶屋ST100クラスで思うところがあるんじゃけど、また次回~!

0 件のコメント:

コメントを投稿