2016年1月13日水曜日

2015筑波耐久茶屋参戦!~準備編~

皆様こんばんは。(夜なんで)

年が明け2016年となり、サラリーマンの私は新年の挨拶回りの真っ只中でございます。

さてさて、昨年のレースも最後に筑波の耐久茶屋に参戦し終了しております。

耐久茶屋参戦までの経緯から紹介しておきます。


2015年10月初旬、大学時代の友人ヒロシ君(学年は先輩だが)からTELがあり、筑波の耐久茶屋に出ないかとのこと。
彼らはRCエレファンツというチームで毎年耐久茶屋にXR100で参戦しているのは知っていた。

2014年から暫定で17インチフルサイズの125cc車両も一部OKとなったようで、2015年はYZFやCBRもOKとのこと。ということで、ST125に参戦している俺に白羽の矢が立ち、広島からYZFを持ってこないかと。
誘ってもらったことがうれしかったね~^^筑波走りたかったんよね~。
でも、遠すぎて行く機会も無く、いつか機会があればとは思っていた。
でもね、遠すぎるのと、結構な出費になりそうなんで、即答は控え、嫁に聞いてみることに。

「はぁ~( ´Д`) /、なんぼかかるんね~、行く気なんでしょ、行ってくればぁ~」

なんと理解のある嫁でしょう^^/。そう、聞いた時点で俺は既に行く気マンマンでした。

ということで、参戦決定!!


RCエレファンツよりは、もう1台、ハスクバーナSMR125をチョイスしたということで、今年は17インチ125cc2台での耐久茶屋参戦。

エレファンツ耐久部長の采配で、チーム割が決まってました。
ウサギさんチーム(YZF)とカメさんチーム(ハスクバーナ)です。
・ウサギさんチーム
私、金原と大津さんと徳山さんの3名構成。
会ったことはないが、お二人とも安定した走りができる方らしいとのこと。
話の成り行き上、ヒロシ君と組むかと思いきや、彼はハスクを引っ張ってきたんでカメさんチームに!まあ、レースで一緒に走れるだろうから、よしとするか^^;


・カメさんチーム
ヒロシ君と谷中さんと永田さん兄弟の4名構成。
モタードA級が2名と、シングルレースの重鎮です。
手強そう^^;。。。



レースまでに準備したのは下記
・アンダーカウルのオイル受け補修
前にドッグファイトマフラーの時はエキパイが当たってたのでカットしてました。九州中国ST125ではオイル受けは推奨なのでそのまま使ってましたが、補修しないと車検通らないんで修理!
色のことは突っ込まないで(/ω\)




・ステップバーの交換
ノーマルではNGなので、交換必要。
Gワークスさんで注文しました。
特急対応ありがとうございました。


エントリーリストが発表され、17インチ125ccはどんだけいるのかと気にしてみると、YZFはうち1台だけ!?CBRもいないし、あとはうちのチームのハスクとKTM勢。
ん?関東のSS125やインポートミニの方々も出るのではと予想してたんですが、誰もいないんですね^^;
まあ、速い方がいないということで、これはチャンスかも!?


そんなこんなで、11/27(金)に会社を早退し、出発していきましたよ!
広島~筑波サーキットまで予定では約13時間。
頑張っていこう( ̄ー ̄)V

それではレース編につづく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿