今日も愛車YZFの整備をしちゃいました^^
まずは、クーラントの交換。
純正のクーラントのままだったんで、ワコーズのヒートブロックに交換。
今までドレンの位置が分からず、できてなかったんです^^;
しかし、他の人のブログで位置確認OK!!
ということで、ここでした↓
こんな高い位置にドレンがあるのも珍しい。。。
そしてヒートブロックはこれ↓
次はプラグを1番手上げてやりました。
8番⇒9番へ!俺に違いがわかるんかいな??
俺の持ってるプラグレンチでは入らず、車載工具のレンチを使いました。
あとはキャッチタンク類をつけてみたりとしてみました。
このキャッチは要らないような気がするが、一応つけとこ↓
ノーマルバッテリーなので、一応つけてみました^^;意味あるのかな?
MFならいらんのになあ。MF欲しいなあ。。。
シートもノーマル剥ぎ取って、市販のスポンジつけてみました。
これでだいぶ低くはなった!
そして肝心の、Eブレイカーの設定変更。
設定が必要なことすら知らなかったんで、やっと今回つついてみました。
E-ブレイカーは付けるだけで、リミッターカットとありますが、エンジン保護のため、1万回転のリミットはかけてあるようです。
YZFは、10500回転のノーマルレブだったけど、それでいいのかな?
100回転ごとの変更ができるようになってます。
今回は、11000回転で設定してみました。
ここではエンジンかけられないので、ぶっつけ本番で試してみよっと^^;
だいぶ形になってきたところで、来週は、タカタでレースです。
ST125初レースなのと、レースというものが13年ぶりくらいなので(ダートラは別として)、ちょっと大丈夫かなと。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿