2012年7月21日土曜日

ST仕様解説

ちょっとタイトルは大げさかな(;´∀`)

今日は、わが愛車YZFに使用しているパーツなどを紹介します。

まずはマフラー
ドッグファイトレーシングのアルミサイレンサー仕様

図太いテールパイプ!

取り付け完了!

ステーの取り付けが難しかった^^;
音はなかなかいい感じですよ。
パワー的には、YZFは基本的にフラットな感じなんで、2サイクルのようなドカンという感じはないですよ。10000回転あたりで、若干息つくような感じはありますが、全く問題はありません。

先日のレースでは、ERF125とストレートで並びましたが、最後の伸びがちょっとERFの方があったかな。(マフラーは関係ないと思います)

・タイヤ
純正のタイヤはこのミシュラン
全く使用しておりません。
F:100、R:130

銀色さんにいただいたのが、このBS BT-090ラジアル中古品!
F:110、R140です。

なかなかグリップもよく、結構攻められますよ!
今年はずっとこれでいきます!

・リミッターカット
これは、G-WORKSさんのブログを参考に、チョイスしました。
カメファクのE-ブレイカー シグナスX用。

YZFはノーマル状態では10500回転でリミッターが効きます。
まだ11000回転しかテストはしていませんが、これで十分かと思います。
シフトポイントが、10500~11000あたりがちょうどいいかなという感じです。

それ以上は、ただ回るだけで加速は鈍ってきます。
また今度11500とか12000あたりまでは試してみたいと思います。

燃調は全く分からないので、触りません(;><)

・エンジンオイル
やっぱり広島じゃけんということで、広島高潤の「KZ4ST 5W-30」
(写真はspecR)
他を試してないので、違いは良く分かりませんが、いんじゃない( ・∀・)イイ!!

主だったところで、こんな感じです。
あとは、バックステップやイニシャルアジャスターなんかも欲しいですね。
スプロケットも全く持ってないし^^;

G-WORKSさんから、いろんなのが出てるんだよなあ~。。。

小遣いためて、パーツ買おっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿