2012年8月1日水曜日

HSR九州ラウンド

ST125ファンの皆様こんばんは。

さて、先日7月29日にHSR九州ラウンドに参戦してきました!!

初めてのコースにぶっつけ本番ということでちょっとビビッてましたね^^;

しかし、前日の土曜日には、なぜか熊本入りしてましたよ( ̄ー ̄)
家族サービスで、パン君のいる「カドリードミニオン」に行ってきました!

そして日曜、やってきました「HSR九州」

先日タカタには行きましたが、久しぶりにサーキットに来たという感じがしたね!

そして準備に取り掛かろうと、トレーラーからバイクを下ろそうとタイダウン外したら、バランスを崩し、おっとっと、バイク倒しちゃいました(;^ω^)
もうパニックです!!
ちょーどそこにSP忠男広島の方々が到着し、なんとか起こしてもらいました。
どーもお世話になりました。

あとでバイク見てみると、ステップが曲がってましたΣ(゚Д゚ υ) アリャ


車検・受付を済ませ、ブリーフィングのあとすぐに10分間の練習走行。
ここでコースを覚えておかないと、どうにもならんので、早めに並んで構えてましたよ。

おっ、前に見えるは、元GP-MONOチャンプ、ゼッケン1の山下選手ではありませんか。

これは後ろについてラインを盗まなくっちゃと思い、練習GO!!

。。。全然ついていけません。゚(゚´Д`゚)゚。
あっという間に見えなくなった。。。排気量違うんじゃないのっていうくらい。。。

10分の練習じゃ、全然感触つかめんかったね^^;

そして予選は、頑張りましたが、クラス6位。

予選終了後1時間ほどで、もう決勝です。

スタートして、トップグループはあっという間に見えなくなりました(;´д`)トホホ…

そして俺はというと、4台ほどで5位争いのバトルを展開してました。
これが結構面白く、抜きつ抜かれつで楽しかった~。

途中、2コーナーで張り切りすぎて、縁石から一瞬ダートへ飛び出しちゃいました^^;
もうチョウ焦った(;^ω^)

今回カメラをセットして走ったんで、そんな映像も撮れてると思うよ。

昔、TZ250に乗ってたころにも、ダートに飛び出したことあったな~。
心臓バクバクだったね!


決勝も終盤に差し掛かった頃に、ブルーフラッグ振られまくり!!

CBR250と混走なんで、なんと周回遅れになっちゃいました。

ということで、クラス5位でのチェッカーとなりました。



いやいや上出来じゃないすか。

やはりバトルになると、いい練習になるね。


次回に向けて、課題が見えてきました。

まずは、ファイナルが合ってない(;´∀`)
今日早速スプロケ頼んじゃいました( ´∀`)bグッ!

そして、ERFの方がバイクが速い!感じがする。
次回はインジェクションのセッティングに挑戦しよう。

そして、土曜に練習しよっと( ̄ー ̄)V


いや~、熊本遠かった~。

4 件のコメント:

  1. はじめまして!いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。燃調に関してデータ等あれば、教えていただけませんか?

    返信削除
    返信
    1. kazuさんこんちは。
      いつも見ていただいてるんですか?
      ありがとうございます^^

      燃調については、まだ全くいじってないんで、分ってません。
      それと、インジェクションのバイク自体が初めてなんで、どうやって詰めていくのかも分ってないので、これから試行錯誤ですね。

      削除
  2. お楽しみ様でした。
    カメラもしっかり撮れてましたよ。
    ぜひST125のBBSにもレースレポートのUPをお願いします.

    ps やっと投稿できました(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      どうやらコメント設定が、会員登録必要みたいになっていたようです^^;

      レポートUPしたいと思います。

      削除