2012年8月16日木曜日

ちょとグレードアップしたYZF

YZF-R125ファンのみなさんこんばんは^^

この連休中に、若干ですが、グレードアップしましたので記事にしてみます。

まずは、スタンドフックの取り付け。

元々ヤフオクで手に入れたスタンドが、スイングアームをゴムブッシュで受けるタイプだったんで、なかなかうまく掛けづらかったんです^^;
こんな感じ↓


フック付けたかったけど、穴開けないといけないし、めんどくさいなーなんてね。。。

いやしかし、スタンドが掛けづらいのはやっぱりまずいと思い、フックとV金具買いました!!

このフックは、6mmのネジを切らないといけないんで、電気屋の友達からドリル借りて、タップは自分で買いました。
さーて、穴孔けるか~。ヒルティで軽快に穴を孔けていきます!!

そしてタップ加工。
タップハンドルを回すのに、スタンドが邪魔で、フロントスタンドで支えてます。

更に右サイドは、サイレンサーが邪魔して、外さないといけなかった~(;´Д`)

苦労の末、取付け完了!!!
こんな感じになり、これだけでちょっと速くなったんじゃねーの??(そんなわけないじゃん!)
しかし見た目はいい感じ!!

やっとスタンドが掛けやすくなりましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ワーイ!

そしてスプロケも交換。


またこれだけでも、速くなるような気分!!(ならね~^^;)
見た目はよくなったな^^v(まずは形からなんで)

次のHSRに備えて、オイルも交換しちゃいました。
あっ、こぼした。。。

オイルは広島高潤製

エレメントも交換し、またこれでも速くなったような。。。(ならんならん^^;)

ということで、次戦に向けての準備完了です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿