2012年8月30日木曜日

パワーチェック&燃調

ちょっと久々の更新です^^;

お盆の休みは、周防大島の片添ヶ浜オートキャンプ場に行っておりました。
キャンプ&海水浴を満喫してきました。(子供たちがね。。。)


さてさて、今週末に早くもST125第9戦HSR大会がありますよ~L(・∀・ L)


どうも前回、伸びが悪いのかなと思ってたりもしたんで、H.M.Fさんでちょっくらチェックしていただき、燃調もセットアップしてもらいました!!


そうすると、9500回転あたりで、失火するよとの連絡。
確かに、10000回転の手前で、ちょっとパワーの谷があるよなという感じはもってましたが、そんなもんだろうと思ってたんで、あまり気にはしてなかったんだよね~^^;


いろいろとセッティングも変え、トライしてもらったようなんですが、結局解決せず。。。
もしかしてということで、E-ブレイカーを外すと。。。失火はなくなるよとのこと(;^ω^)
原因は、E-ブレイカー。。。


このE-ブレイカー、シグナス用で、どうやらシグナスのレブリミットが9500回転あたりみたいで、そこらへんが影響してるみたい。(解決方法は分からず。。。)


でもこれがないと、レブリミットの変更も、燃調変更もできない。。。(サブコン変えれば別だが)
まあ、今までそれでレースも出てたんだし、それでいくか!!
ということで、燃調のセットアップをしてもらい、失火後のカーブは格段に良くなってます!!



あとは、サーキットでの実走チェック。

そして、人間の頑張りが更に必要!!!(頑張れアラフォー!)


土曜日は練習に行くんで、ST125クラスの皆様、一緒に練習しましょう。


今月号のライディングスポーツに、H.M.Fが見開き2ページ載ってますよ。
本屋さんで立ち読みしてね。いやいや、買ってねv( ̄Д ̄)v

それでは、週末のHSR頑張ってまいります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿