2012年7月9日月曜日

ST125 タカタラウンド参戦

お待たせいたしました!

このブログを始めて2ヶ月ちょっと、やっとレース結果をお知らせすることができますよ~。


天気は晴れで、絶好のレース日和で、俺がサーキットに到着したときには、皆さんテントも設置済みで、ST125の横断幕もしっかりと掲げてありましたよ!


受付、車検も終わり、ここタカタでは、音量測定があります。
どうやら近隣から苦情がくるようで、結構厳しい数値を言われてました。

エンジンかけようとしたら、あれ、セルが回らん、あれあれ???
めっちゃ焦りました。まさかバッテリーがあがったんか??

銀色バイク坂井さんに、エンジンかかりません~!!ってSOS!!

仕方ない、押しがけしようと思ってバイク押したら、あれ、ギヤ入ってるやん(;´∀`)
子供がまたがってたんで、どうやらギヤ入れたらしい。。。
ニュートラルマーク付くから分かるのにネ。。。お恥ずかしい。。。


そして音量測定。

新品だから大丈夫でしょ。。。

ブォーン、ブオーン、105dB、、、ダメ!!Σ(゚Д゚;エーッ!
基準は96dBだって!!
他の方もみんなダメで、バッフル等でなんとか音測はクリアしました(;^ω^)(滝汗)



走りもしないのにひと汗かき、次は練習走行。

10分間あり、しっかりと体を慣らします。
ちょっとレインパッチがありましたが、ほぼドライで、前回の走行会のタイムを若干上回ったようで、まずまずかなと。

そして予選。
当然ながらいいタイムを出そうと、必死こいて走ります!!
前の2台を追いかけ、ベストタイム更新!!


結果は4位!!
う~ん、頑張ったね!!自分をほめてあげます( ̄ー ̄)v


そして決勝。
お父ちゃんは頑張るで~!


グリッドに並び、選手紹介。

さて、緊張のスタートです。

スタート~、昔と変わらん、バックギヤ(;><)

1コーナーには、5位で進入。
そこからは、#75選手と4位争いの大人のバトルを展開させてもらいました。
さすがに常連選手、なかなか前には出させてはくれません^^;

残り2周のところで、とりゃーっと、ヘアピン突っ込みでなんとか抜いて、4位でフィニッシュすることができました。よかったよかった!

決勝では更にベストタイム更新。8秒1。
この前の走行会では、9秒後半がやっとで、7秒なんか出るかいなと思ってましたが、ちょっと見えたんじゃないの、、、なんてね。

リザルトはここを参照してください。


やっぱりレースは面白い。
すごく楽しかったですね。

ST125エントラントの皆様にも大変良くしていただきました。

次回はHSR九州に参戦予定。


さあ、ST125始めませんか??

0 件のコメント:

コメントを投稿