2013年11月2日土曜日

ST125最終戦 HSR九州 その2

そしてレース当日。

前日とは打って変わり、ピーカン天気!
なんとST125最大数の19台が勢揃い!

さあ、いい天気の中みなさん準備をはじめ、うちらも準備を始めます。

うちのチビたちは、相変わらずふざけてます(;´Д`)
澤本選手に参加賞の水鉄砲、浜辺選手に花火をいただき、大喜びです。

今回はミニバイクの台数も多いため、予選がなんと5分しかありません。
1周でも多く走りたいため、早々とコースインゲートに並び、予選に備えます。

今回は走ってる写真がほぼありません^^;

予選では、SP忠男の浜辺選手と澤本選手が前にいたので、これは引っ張ってもらおうと思い、なんとか付いていきました。

その甲斐あってか、フロントローの予選3位を獲得!

ポールは、前々回のナチュラでもポールを獲得した石丸選手。
う~ん、ツナギを新調して更に速さを増したような感じですね。

2位は浜辺選手。さすがです!

さてさて、そうこうしてる間に決勝です。
快晴の中、決勝スタート!
スタートでは澤本選手に抜かれ、4位で1コーナー進入。
バックストレートで、スリップからどころではないくらいの勢いで抜いていくマシンがありました。。。
なんと高田選手。
あっというまにトップに立ってましたね。はやっ!

俺は、5位のまま、なんとかトップグループについて行ってましたが、4周目のヘアピン立ち上がりで前を行く石丸選手が、どうやらギヤ抜け!

そしてS字の右でインに寄っていく石丸選手の横を澤本選手が交わしていこうとしますが、真後ろから見ていた俺は、澤本選手!!そりゃ無理じゃろ~、まるで、バリバリ伝説の4時間耐久でグンが見せた、インのインはここしかないくらいの勢いで、縁石に乗っかりながら、プルプルしてました。
それを横で見ていた石丸選手も、超焦ったと思います^^;

あ~、こりゃ2台とも逝ったな。。。これで俺が3位か。。。とちょっと思ってしまいました^^;

その後は、澤本選手の餌食になってはいけない、いや違う、お2人にもついていけなくなり、単独5位走行となって、そのままチェッカー!!
優勝は浜辺選手。すばらしい!
百戦錬磨ですね。

2位に高田選手。
初コースのHSRでしかも借り物バイク。さすが世界を走られたライダーです。

3位に石丸選手。しっかりと表彰台GETです。

表彰台で浜辺選手の新品のツナギにシャンパンをかける高田選手!
さすが、恐いもの無しですね(;´∀`)



いやいや、今回も楽しいレースでした。


今年はこれでおしまいです。
レース終了後に、年間表彰式があり、私、今年度はランキング2位をいただくことができました!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

チャンピオンは敵無しの浜辺選手。3位は石丸選手です。
チャレンジクラスは、チャンピオンは田中選手!このキャラクターなぜか愛されてます。
2位に浦川選手、3位に岡部選手です。


特別賞に、ゲストの高田選手と山下選手。
ポール賞に、マイスタークラスは石丸選手、チャレンジクラスは岡部選手。
最後に銀色バイクの坂井さんより重大発表が。
なんと今年で現役は引退されるそうです。Σ(゚Д゚;エーッ!
来年よりは運営側で縁の下の力持ちになっていただけるそうで、これからもよろしくお願いいたします。

ということで、2013年九州・中国ST125も無事シリーズ終了しました。

来年も参戦しますので、ST125関係者の方々よろしくお願いします。


4 件のコメント:

  1. いや一 今年も楽しかったですね
    来年もよろしくです
    そうそう コピペでいいのでBBSにもupして下さい!

    返信削除
    返信
    1. K古賀選手、今年もありがとうございました。
      またBBSにも投稿しておきますね!
      来年もよろしくお願いします(__)

      削除
  2. 坂井さんはツナギを新調したので引退しませんよ~っ♪(笑)

    返信削除
    返信
    1. え~、そうなんですか!!
      ツナギ新調ということは、やる気まんまん!?ですか?

      削除