2012年10月22日月曜日

更にグレードアップしたYZF

連ちゃんの投稿です!

前の記事で、スプロケガード付けたと書きましたが、同時進行で、あと3つグレードアップしました。
1.バックステッププレート取り付け
2.アンダーカウル取り付け
3.ハイスロ化
以上の3点です。

まずはバックステッププレート。
これは、G☆WORKS製です。セット内容はこんな感じ。

取り付けると、こんなになりました!


ポジション的には、ノーマルだとちょっと低かったんで、よい感じにはなってきたかな。
あとは、実走行にて確認だな。

これを機会に、ノーマルシフトから、逆シフトに変更しました。
そうすると、カウルが当たるね^^;

ちょっと削ってみました。これでOK!

次はアンダーカウル取り付け。
ん?アンダーカウルは付いてる?そう、ノーマルでも付いてます。
しかし、レースでは、オイル受け構造にしておかないといけないので、専用カウルにするか、加工をすることが必要です。
俺は、RS125の中古カウルを使用してみました。
まず、カウルはヤフオクで、2000円でGETしてました。
下の部分しか使わないので、人間カッターで軽快にカットしていきます。

こんな感じになりました。

更に、オイル受け構造にするために、FRPにて土手を作らないといけません。
この補修剤を使いました。ホームセンターで売ってます。

出来上がりのアンダーカウル


装着イメージはこうなります。
ノーマルカウルの内側に納めるようにするので、外からは見えません。

でもバンクするとちょっと赤い色が見えるな^^;
今度黒に塗っておこうっと。

そして最後はハイスロ。
この作業はHMFさんでやってもらったんで、写真がありませんが、アクティブ製のφ40テフロンインナーパイプに取り替えて、約10度ほどハイスロ化できてますね。
写真は取替後なんでノーマルのカラーです。

さあて、来週の最終戦が楽しみになってきたよ~!!

あっ、でも走ったことないコースだから練習しないとな(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿