2012年10月22日月曜日

スプロケガード取付け

さてさて、来週の最終戦オートポリスも近づいて、いろいろと準備をしておりました。

まずは、スプロケガードが付いてなかったんで、付けなきゃいけんってことで、探したところ、、、YZF-R125用は見つかりません!!
まあ、専用部品はなくても何か付くだろうと、お世話になってるショップ、「HMF」さんで、Woodcraft製のスプロケガードがあるということで、早速これくださいと買ってきました^^

これです、なかなかいんじゃない!



他にもWoodcraft製品ありますから、皆様よろしくお願いします(__)



こんな感じで付くかなとイメージしましたが、、、


いやいや、なんとスイングアームの形状が悪いこと。。。

どうやって付けようか。。。
まあ、穴あけてみるか!!ということで開けてみたけど、こりゃ付けられんな。。。


削って斜めに付けようか、ワッシャーにテーパー付けてみようかとか考えましたが、俺には無理との判断で、HMFさんにお願いすることにしました。
さすがプロ!!
ちょっと斜めに加工していただきまして、きちんと付けてもらいました!


ということで、やっとスプロケガードが付けられました( ̄ー ̄)v

これで車検で突っ込まれることはなくなるな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿