先月の第1戦が終わってから、約1ヶ月、もう第2戦がやってきました。
今回は、TSタカタサーキット。
地元広島県内なので、近くて便利!!
前回よりグレードアップした点は、なんとカウルを塗装しましたVV
カーショップで缶スプレー買ってきて、塗りました。
私、血液型はB型で、ちょいと適当なもんで、下地もこんなもんじゃろう、ということで、塗ってみたらなんとまだらな仕上がり(;´Д`)~v
もうクリアも塗る気が失せました。。。
こんな感じです。
近くで見ると、ムラだらけです^^;
今度塗りなおそっと。
今回は、天気の心配はしてましたが、やはり雨。
しかも寒~い!!
今回はまた台数が少なく、5台のエントリーでした。
受付を済ませ、車検も終わり、さていよいよ難関の音量測定。(写真は#64浜辺監督号)
6000回転で96dB以下です。
我がYZFもバッフルを入れてたんで、何とかクリアできました。みなさんクリア!!
そして、練習走行。
雨は割と好きな方なんで、様子を見ながらペースアップ!しようかと思ってたら、めっちゃフロントが切れ込むやん!!
何回もコケそうになってしまいました^^;
YZFはケツが上がってるんで、かなりフロントに負荷がかかる姿勢になります。
でも、何も調整できることはないんよね~。
ということで、そのまま予選。
予選でも切れ込む現象がひどく、全然ダメでした。
予選4位。
このまま、決勝を走ってもまともに攻めることもできず、ジリ貧になるのは目に見えてました。
なんか対策はと思っていたら、もう1台のYZFを駆る坂井さんのリンクを見ると、なんと車高調整リンクがついとる!!
またがると、ちゃんと足が付くし~。
いいな~(-_-)
おれのは調整できないし、、、いや、突き出しちょっとだけ上げられるなということで、ちょい上げで、フロントの空気圧も若干ですが上げました。
リヤは下げれないけど、フロントを上げました!
よっしゃ~、これで決勝走るどー!
相変わらず、雨はやまず、風もつよく、どうなることやら。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿