2013年4月17日水曜日

2013 ST125第2戦 TSタカタ その2

さて、決勝に向けて無理やり姿勢調整を施した後、スタート準備。

雨は全然止まず、寒くなるばかりです((´д`)) ブルブル…サムー!!


そして予選4番手からのスタート、ヨーイ、ドン!!
苦手なスタートですが、今回はまあまあの出来で、あまり覚えてないですが、1コーナーには3位くらいで入ったような気がします。
予選で不調だった長嶺選手は、かなりの気合の入れようで、スタートでウイリーしてるのが横目で見えましたよ!

しかし、浜辺選手はいつもスタート抜群ですね。うまい!!


おれはというと、S字では写真のように、4位に後退、あれ^^;

そして、更に、雨にビビッて、長嶺選手に抜かれ5位に後退!!あれれ^^;

あ~、全然ダメやん。。。
今回はどうにもならんなと、ちょっと思ってました。

と思ってると、目の前で4位の長嶺選手が2コーナーで転倒しました。
おっと、あぶない!

何とか巻き込まれずに周回を重ねていくと、自分も滑ってどうしようもないと思ってましたが、3位を走る阿部選手もウェットな路面に滑りまくってます~。
トップともそんなには離れていかないし、みんなここら辺が限界なんじゃね~。

車高姿勢の変更がよかったのかも( ´_ゝ`)V

てことは、およよ、もうちょっと頑張れるんじゃない!!


最終ラップになんとか阿部選手をパスし3位に浮上!
なんとか3位でチェッカーを受けることが出来ました!

やっぱりYZFって全体的に重心が高い位置にあるけど、更にシート高も高いんで、ヘアピンのような速度の乗らないコーナーでは、かなりの切れ込み具合でした。
前回のHSRではそんなに感じませんでしたが、タカタはどうにもなりませんでした。

次回は、車高を下げる工夫を何かしらしておきたいね。
カウルの塗装も修正したいなぁ(;´Д`)

レース終了後にST125関係者で記念撮影。

次回は、5月5日にまたHSR。

5月連休ということでどうしようかと悩んでましたが、家族サービスを兼ねて行くかな。
渋滞激しいだろうな~。

5 件のコメント:

  1. 入賞おめでとぅ・・・
    あれ?前回より順位が落ちてる・・・
    次戦はがんばってください!

    返信削除
  2. HMF様
    ありがとうございます。
    順位は、、、次はがんばりまっせ~!

    返信削除
  3. なっきーさん、現在YZF-R125のノーマルカウルはまだ所持されておりますか?もしまだ所持されており、
    必要とされていないのならば、セットで1〜3万円ほどでお譲りいただきたいのですが 返信よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 佐々木様
    訪問いただきありがとうございます。
    ノーマルカウルはまだ持っていますが、予備として持っておきたいので、申し訳ないですが今のところ売却は考えておりません。

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございます。わかりました。これからもレース頑張ってください。
      また時々訪れます。

      削除