2013年3月15日金曜日

2013 ST125第1戦HSR その2

そして迎えた日曜日レース当日。

昨日の頭痛は治ってたんでよかった^^


しか~し、なんと朝から雨が降っているではありませんか~^^;

予報では午後からかという感じでしたが、夕立のような感じでどかーっと降って止みましたが、もちろん路面はウェット!

朝の準備風景


ST125は予選も1番なので、これはウェットの練習も走っておいた方がいいなと、朝のフリー走行も走りました。


雨が大丈夫かとびびりつつ、フリーを走りましたが、前にいた上野選手があっと言う間に見えなくなりました~。。。


そして予選。

頑張って走ったんですけど、自分では雨上がりの乾いていくような路面でペースが分らず、ちんたらしてると坂井選手に抜かれていきました~!

そこで、これはと、引っ張ってもらうことに!
後に浜辺選手もいましたが、たぶん考えは同じだったかと。。。

最後のラップで、なんとか抜いてちょこっとペースアップ。


そうするとなんと予選2位でしたよ!!!

う~ん、自己最高位!!

1位は上野選手で、なんと約2秒くらい違います。。。ウェットじゃ絶対かなわんな。。。


そして迎えた決勝レース。
グリッドに整列。
こんなに前に並んだのは超久しぶりなので、緊張します!
(石丸選手、写真いただきました^^;)



そしておれが苦手とするスタート。

浜辺選手に最終戦でスタートのコツを教えてもらっていたので、実践しましたが、下手じゃのう、今いち遅いなあ。。。
隣の浜辺選手にスタートで抜かれます^^;

そして1コーナーを3番手で通過し、裏ストレートへ。
浜辺選手とともに上野選手をパスし2位へ浮上。

そして2位のまま最終ラップに突入。

さすがに浜辺選手、隙がありません。

しかし、ここでいかないと抜く場所がないと思い、裏ストレート後のヘアピンで思い切って突っ込みました!!

とりゃ~!!


行きすぎました。。。

こりゃぁ曲がれんわ~!

オーバーランし、縁石からもはみ出し、ちょっと芝生の上を走ってしまい、コースに戻ります。

なんとか2位のまま最終コーナーを抜けられ、チェッカー!


何十年振りかに表彰台に上がれましたよ。

今回はひとりで行ったんで、子供がいたら喜んだだろうな。それがちょっと残念。


ST125関係の皆様お世話になりました。

次戦も宜しくお願いします。

4 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でしたm(__)m

    初表彰台、おめでとうございます(^O^)/
    次回は何とか着いていきます!!

    返信削除
    返信
    1. 石○選手ありがとうございます。
      先日はお疲れ様でした。

      次も楽しく頑張りましょうね!!

      削除
  2. H.M.F2013年3月16日 20:43

    表彰台おめでとうございます。
    次戦もがんばってください。

    返信削除
    返信
    1. HMFの皆様、ありがとうございます。
      次戦も頑張りますよ~。

      削除