2013年3月12日火曜日

2013 ST125第1戦HSR その1

ST125ファンおよびYZF-R125ファンの皆様お待たせしました。(おれだけか?)
いよいよ2013年のシーズンが開幕しますよ!!


今まで準備してるパーツ類は、紹介してますが、結局引越しやら、仕事やらで忙しく、自分で整備してる時間もなかったので、ひまわりモータースさんで整備していただきました。

出発の金曜日の夜にバイク引き取りに行きました。

 このトランポはHMFさんのですから、俺のバイクを運ぶためではありません^^;

ということで、金曜の夜に出発し、高速も使わず下道で広島から熊本まで約7時間ちょっと、やっと到着しましたよ!!HSR九州!
到着したら、まずは仮眠zzz

そしてやっと準備にかかります。

今回グレードアップした点を紹介
カウルをアッパーとアンダーのみFRP TAKEZO製のカウルを取付ました。
しかし残念なことに、アンダーカウルが残念なことになってます^^;
せっかくのオイル受けがあるのですが、DFR製はエキパイが当たる為、やむなくカット!!

選手権のようなMFJ公認レースならダメですが、ST125については、推奨なので何とかOK。。。

ブレーキホースは、カーボンホースのフレンチューボ
HMFさんとこのJSB1000車両でも使用している実績のあるホースです。
なかなかかっこいいでしょ!


ブレーキパッドは、メガアロイX
ちゃんとYZF-R125用なので、しっかりフィットしてます。
左がRK、右が純正のブレンボ
 上がRK、下が純正のブレンボ



そして午後から練習走行を走りました。
半年ぶりにバイクに乗るので、おっかなびっくりで体を慣らします。

ブレーキは良好で、タイヤもグッドです!全然切り返しが軽くなったような感じです。

もひとつ試したいアイテムがあったのを思い出し、早速装着。
次戦のTSタカタは音量が厳しいので、バッフルを買っておいたんで、ストレートなんかも伸びなくなるんだろうなと思いながら、テストしてみました。


そうすると、なんと、全然こっちのほうがいいじゃんか~!!!
トルクも出て、全体的にパワーが出てる感じ。
コーナーの立ち上がりで、半クラ当ててたところも、アクセルについてくる感じになり、意外なパワーアップアイテムになりました。


よしよしと満足感に浸ってましたが、寝不足と久しぶりのサーキット走行で、疲れ果てて、めっちゃ頭が痛くなり、ホテルに着いたら速効で薬飲んで寝ました^^;
ほんと晩御飯も食べなかったよ。。。


明日のレースは大丈夫なのか???

その2につづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿