2014年6月3日火曜日

2014 ST125 第2戦 TSタカタ編 その1

全国YZF-R125ファンの皆様、そしてST125ファンの皆様!
6月になったばかりで全国的に真夏日な今日この頃ですが、やっと今年2回目のブログ更新です!!


いや~、相変わらずなんて不精なんでしょうか^^;
パソコンは毎日暇つぶしにこれでもかっていうくらいサーフィンしてるんですけどね、ブログの更新となるとなぜかめんどくさいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
フェイスブックはちょいちょい更新するんですけどね。
ということで、4月6日に行われた、ST125第2戦 TSタカタのレポートです!
まあ、当日は4月だというのになんと寒かったことか。


なんとか曇りくらいかなあって、サーキットに向かってましたが、途中で雨になり、今日はウェットレースじゃなと思ってました。
そして、サーキットに着くと、なんと、雪が降っているじゃありませんかΣ(゚Д゚;エーッ!


世間は花見も終わろうかというころなのに。。。
風も強くて、テントが飛ばされそうになったので、チビたちと皆さんにも手伝っていただき撤収!!



さて、練習も当然ウェットですが、昨年よりなんかグリップするなって感じでした。


実はタイヤ替えちゃったもんね~。

雨なのに縁石にも乗っかっちゃったりして(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)


いろいろと試してみたくて、今年は新発売になったBSのS20-EVOをチョイスしてみました。

フロントは110
 リヤは140ね。
これが今回、なかなかよかったようです。

ERF勢では、今年発売になったダンロップのニュータイヤがこれまたいいようです。
ドライではめっちゃいいらしいですが、雨では?と思ってましたが、このパターンなのに、かなりグリップするようですね。

基本的に雨は好きなのと、タイヤもよかったのでなんと予選トップ!ポールポジション獲得☆
年十年ぶりでしょうか、この響き( ̄ー ̄)いいですね。

決勝に向けてブリーフィング。
さてさて、その2へつづく!

2 件のコメント:

  1. 初めまして

    質問したい事がありコメントさせていただきました

    yzfr125の純正ホイールにs20EVOの110、140サイズは無加工でチェーンガードに干渉したりなどの問題が発生しますか?

    自分もサイズアップを考えているので情報をいただけるとありがたいです

    返信削除
  2. ブログ見ていただきありがとうございます。
    110と140サイズですが、私もいろんなタイヤを試しましたが、チェーンガードにはぎりぎり干渉しませんので大丈夫です。ドライでもかなりのグリップ力がありますので、いいタイヤですよ!

    返信削除