2014年6月6日金曜日

ポジション改善!

全国YZF-R125ファンの皆様こんばんちは。


珍しく連日の投稿です(笑)


前々から気になっとったんじゃけど、ポジションについて、もう少し何とかならんもんかと思ってました。

シートの位置は高いし、意味の分からないタンクカバーはでかいし、いいものがないかなあと。。。


発見しました!!

Factory ZEROさんとこで見つけたんです!シートとタンクカバー!

まずはシートを買ってみました。

今年の初走行で付けてみましたが、だいぶ重心が下がりいい感じです。
(ここで気をつける点は、この位置までシートを下げることができてるのはバッテリーを変更してます。ノーマルの大きさでは取付け不可ですのでコンパクトタイプに変更する必要があります。詳しくはFactoryZEROさんへお問合せください。)

今まではノーマルシートのカバーを剥がして、ホームセンターで買ったスポンジシートを貼っつけてました。

この前の雨のレースでは、かなり乗りやすかったです。
昨年も雨のレースがありましたが、格段に(・∀・)イイ!!って感じでしたね( ´∀`)bグッ!

そして、タンクカバーも買っちゃいました。


この前の日曜にやっと色塗ってみました。


取り付けるとこんな感じに。
ノーマルのタンクカバー
FactoryZEROのカバー
かなり細身になりましたね!
コーナリング時に腕が楽になりそうです。

横から見ると
ノーマル時
FactoryZEROのタンクカバー
分かります?
お腹と胸の部分が削られてるので、伏せやすくなってます。

あ~なんか、取り付けただけで満足( ̄ー ̄)

Factory ZEROさんのHPではYZFのカウルは載ってませんので、欲しいなあっていう方は、過去のブログを見ると載ってます。http://factoryzero.jugem.jp/?page=2&month=201402
あとはメールで問合せしてみましょう!

基本レース用ですので、公道では使用できません。
タンクカバーは問題ないとは思いますが、皆さん自己責任で!


補足ですが、私のアッパーカウルとアンダーカウルはFRPTAKEZO製です。
サイドカウルはノーマルを使用してます。

FactoryZEROさんでもアッパーカウルとアンダーカウルのラインナップもあります。
こちらは、サイドカウルが不用になります。


それでは、おやすみなさ~いzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿