さて、次のレースが6月30日に、TSタカタサーキットであるので、ちょいとカウルのステッカーチューンをしておりました。
ステッカー貼る前
ステッカー貼り付け後
写真撮った日が違うので、色味が違いますが、まあ、イメージで見てください。
しかし、自分的に、かっこよく仕上がったなって感心してます!
そして、前回5月連休でのHSR戦が終わってから、一度もエンジンかけてなかったもんで、かかるかどうか、かけておくかってことで、セルを廻すと、キュルルル、キュルルル。。。
何回廻しても全然かかりません^^;
前回のHSR前にもこんなことがあったんです。
その時は、プラグかなと思い、プラグ交換してもダメ、ちゃんと火花は飛んでるが、エンジンはかからない。
もしかして、第2戦のタカタが雨だったんで、どこかのコネクターに水でも入ったか?と思い、何箇所かのコネクターを抜き差ししてみたところ、何が原因だか分かりませんが、その時はかかりました!!
ということで、前回同様に、プラグチェックや、コネクターも見てみましたが、全くかかりません!!
翌日の23日に、走行会も予定していたもんで、これはまずいということで、急遽、ひまわりさんとこへ急行!!
あれやこれやと見てもらっているうちに、怪しい原因にたどり着きました。
なんと、インジェクションポンプが動いてない。。。
普通は、電源ONで、ウィーンとか音がするらしい。。。今まで気にしたことはなかったし、初めて知りました^^;(仕組みも分かってない)
ポンプを分解してもらい、再チャレンジしましたが、モーターは回るようになりましたが、まだエンジンはかからない、、、どうも燃料を送ってる気配なし!!
どうしようかと途方に暮れていると、社長から一言、
あれ使えるんじゃないか!?
なんと、たまたま、WRか何かの予備品があったので、それに交換!(モーターのみね)組み付けて、再度アタックー!!
やったね、かかりました!!
これで走行会には参加できるということで、安心してひまわりモータースさんを後にしました。
ひまわりモータースの皆様ありがとうございました。
燃料ポンプのリコールが出てましたよ。
返信削除そうなんですか!?
返信削除それは知りませんでした^^;
コメントいただき、調べると、やはり燃料ポンプに不具合多いみたいですね。。。
私の場合は、プレストにタンクを送りポンプの交換でしたが、知人の方は、ポンプが送られてきました。当然、無償でした。
返信削除kazuさんありがとうございます。
返信削除僕のは、並行輸入品なので、プレスト正規品ではありません。
なので、プレストでのリコールだと、難しいかもですね。。。
勉強になりました!!
おひさしぶりです。確か銀色さんとこのR125も同じような症状を2年前に発症させてましたね。
返信削除古、いや、2R3選手、そうなんですか、やっぱりボロいんだなあ~^^;
返信削除ありがとうございます。
日曜日に、銀色さんに会ったら聞いてみます!!