2013年2月9日土曜日

開幕戦に向けて準備中!

YZF-R125及びST125ファンのみなさんこんばんは!

さぁて、今年のシーズン開幕まであと1ヶ月しかありません(;´Д`)~/

ほとんどバイク整備してないので、いつ整備しようか悩み中です。。。


整備はさておき、揃えないといけないものは、着々と準備中です。

まずは、グローブ。
今まで使ってたコミネ製のグローブはマジックテープをとめてるとこが破れてるので、去年走るときは、ガムテープ貼ってました^^;


20年前のグローブですから、大往生でしょう。
よく持ってたな。。。

そして今年準備したのは、友人の繁野君が販売しているSPEEZのグローブです。


値段の割には、しっかりしてます。
サイズは、Mでもよかったのですが、Sサイズでもいけるんじゃないの、ということでSサイズにしました。
ちょうどいいですね!
しかし、今のグローブはみんな立派なプロテクター装備じゃね。

繁野君とは、GETHOTタイヤウォーマーを製作・販売している、HOTBANK USAの社長さんです。
大学の同級生で、昔一緒にSP125やってたんです!
タイヤウォーマーは、GETHOTをよろしくです( ̄ー ̄)v

つぎに、メンテナンススタンドをローラータイプにしました。
これは欲しかったんです。
スタンドの高さも低くなり、掛けやすくなりました。


つぎは、スプロケとグリップ

スプロケはG☆WORKSさんのやつで、今回は50Tを手に入れました。
タカタとか、HSRでちょっと試してみようかと。

グリップはノーマルを使ってたので、デイトナのプログリップを買いました。
その右にあるのは、バーエンドね。


そして、レギュレーション上必要な、チェストガード。

Ziixのが安かったので、これにしました。
まだつなぎを着てからつけてないんじゃけど、なんか胸元がきつくなりそうな感じが。。。
でも必要ですよ!


つなぎにはちょっとミンクオイル塗り込んじゃいました。
ヨコハマワッペンついてますが、昔はヨコハマにもバイク用タイヤがあったんですよ。
今の人は知らないよね。


まずはこんな感じで、準備を進めております。

0 件のコメント:

コメントを投稿