2014年11月24日月曜日

2014 ST125 第4戦 ナチュラサーキット編

全国YZF-R125ファンの皆様、そしてST125ファンの皆様!
こんばんは!

なかなか更新してませんが、たまには更新します!


8月17日に行われた山口県のナチュラサーキット戦のレポートです。

当日は朝方の天気もイマイチで、道中では雨が降っており、こりゃウェットじゃなと覚悟して向かいました。
到着すると、雨は止んでて、晴れそうな予感がしてきました。

しかし、コースには若干の水溜りもあったんで、みんなでお掃除!!

練習走行前にも若干雨が降り、またまたウェット状態に^^;

今回はヤフオクで中古ツナギGETしたので、新ツナギにて練習走行に挑みました。

走行を始めると、ウェット路面でやけにタイヤがすべる。。。ムムム。。。
おかしいとは思いながら、タイヤ温度が低いうちは若干すべるじゃろと思いながら、周回を重ねていきました。
そして、S字の切り返しでツルッといってしまいました。

長年のブランクを経て再開してからは、初転倒です(;´∀`)
当然YZFでも初転倒!
チェンジペダルのゴムがなくなり、クラッチレバーがお陀仏です(__)
中古ツナギとはいえ、最初の儀式をしなかったからかなぁ^^;
たぶん原因はタイヤ表面の硬化じゃないかと思います。やっぱりラップ巻いたほうがいいのかも。

1年ぶりに走ったコースなのに、全く練習にならないまま、予選!

予選はドライでしたが、なかなかペースがつかめず、7位(;´Д`)


さて気持ちを入れ替えて決勝です!
ヨーイドンで、相変わらず下手なスタートでした^^;
1周目を6位で返ってきました。

その後5位までは上がりましたが、また抜かれ、6位に後退。
ちなみに、途中左のバンクセンサーが縁石に当たり取れたんで、ちょっと思いっきりいけてない部分もあったような、なかったような^^;(言い訳です)


そのままの順位でチェッカー!!

優勝は阿部さんです!ポールトゥーフィニッシュでしたね!
速かった~、おめでとうございます!


今回も楽しいレースでした。
皆様お疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿